2023/02/11 14:50


こんにちは♪

2月11日

今日は、東京は

大雪の予報☃️🌨


東京、または近郊にお住まいの

わんちゃんとオーナー様

雪の影響はございませんか⁉️


道路が凍結していると

お散歩も行けませんよね。

わんちゃんは少し退屈かもしれませんね🐶


今日は、

天然いのししの柔らかボイルハツ

ご紹介します✨



わんこin食堂の看板犬の

チワワのマロ

ヨーキーのハリー

ともに11歳。

シニアステージのおふたりさま🐶💕🐶


溺愛系飼い主の私としましては

できるだけ

一緒にいたいので元気で長生きして欲しいと

願います✨

     

加齢とともに心臓も弱ってきますし

歯周病の影響で心臓にも

影響があると言われていますので

毎食後の歯磨き🪥

歯周病に乳酸菌が良いと言われていますので

乳酸菌の摂取

免疫力を高めておきたいので

1日2回の散歩

などなど

毎日ルーティンしています。(マジメw)


そして

ご飯やおやつは

身体に良くて

美味しいものをチョイスしています。


わんちゃんの多くは

お肉系が大好き💕

ジャーキー類も大好きで好んで食べますが

柔らかいボイルハツも

独特の食感で大好きなようです💕




この適度に柔らか食感を楽しんで

もらいたいので

あえて乾燥させず

ボイルにしています。


おやつとしてそのままあげても

良いんですが

細く切って
いつものごはんにトッピングすると
とても喜んで食べてくれます♪


ハツ(心臓)は
ビタミン、ミネラル、タンパク質などの栄養を
豊富に含んでいて
♦️免疫力アップ
♦️疲労回復
♦️高血圧の予防
♦️貧血の予防
♦️目の健康維持
♦️骨や歯の健康維持
♦️精神の安定
♦️老化防止
♦️美肌、毛艶の健康維持
などが期待できます。


スゴイ‼️

天然いのしし🐗は
天然=野生
のため
捕獲される量に限りがある上
一頭のいのししから
60〜100gの心臓が1個しか
確保できないため
希少な食材‼️


シニア犬、シニア猫
産後のわんちゃん、ねこちゃん
食が細い 
体力低下している
身体が弱いわんちゃん、猫ちゃんに
最適です✨